みみどれ

iPod用のイヤホンが壊れたので、しばらくiPodを持ち歩かない生活を続けていました。iPod中毒な生活を再開しようかと思い、新しいイヤホンを買いました。先代も先々代もゼンハイザーを使用していたのですが、ゼンハイザーから卒業しました。

新しいのはKLIPSH(クリプシュ)のCustom-3というイヤホンです。先代のCX400に比べるとかなりお高い買い物をしました。エージングとかなにそれ?みたいなわたしが評するのもなんですが、音は良いと思います。ただイヤーパッドが悲しいくらい、耳にフィットしません。アメリカの方々は、そのような耳の穴の形をしているのでしょうか・・・。ただ、お値段がお高いのでゼンハイザーのおかげでイヤホン断線恐怖症になっているわたしには、ヘビーユーズできそうにありません。それを考えるとあくまでiPod持ち歩き用のイヤホンは断線しても、あまり財布が痛まない程度のもので良い気がしてきました。