休暇は遠きにありて思うもの

これから夏季休暇まで何を目標にして過ごせば良いのでしょうか。

この休みの間の収穫は2つ。1つはスタジオでXLRケーブル使用に挑戦したこと。新しいベースのせいか、XLRケーブルのせいかわかりませんが、安物のXLRケーブルの割にはメンバーにも好評だったので、思わず翌日にもうちょっとマシなXLRケーブルを買いました。パッチケーブルとお揃いのBelden8412のものです。

もう1つはスタジオ入りの前日に、スタジオ個人練習を行ったことです。今までエフェクターのツマミはかなりアバウトな設定だったのですが、ようやく各エフェクターのツマミのデフォルトの設定が決まった気がします。細かい調整はベース本体で行えば良さそう。わたしはベースを主に担当しているのでエフェクターはそこまで多くないですが、ギターの人は設定を決めるのは大変だろうなぁと思います。

今回の名古屋遠征での買い物は控え目に↓
Akron/Family - Set'em Wild, Set'em Free
ESG - Step Off
matt pond PA - The Green Fury
Shellac - Excellent Italian Greyhound

ESGとShellacはCD-Rの買いなおし。