踊ってばかりの杵柄

普段やっているバンドとは別に、お遊びでスタジオに入ってみました。当初ベースの役割のはずでしたが、スタジオ入りしてから急遽ドラムに変更となりました。ちなみに課題曲はOasisのDon't Go Awayという曲。リスナーとしては全く興味のある曲ではないですが、純粋にスタジオで遊べるのが楽しかったです。恥ずかしながら個人使用のGibsonレスポールの音を初めて聞きましたが、腰があるいい音でした。

感慨深かったのはスタジオ自体でした。実はわたしが生まれて初めて入ったスタジオでして、約10年ぶりくらいの使用でした。昔はボロボロで狭く機材も大したことのないスタジオだった記憶なのですが、かなりグレードアップされていました。先日、名古屋で入ったスタジオと同じ系列の店ですが、これからメインのバンドも名古屋で入る時は、ここにしようかなぁと考えています。